幼稚園児に暴行、撮影し口止め…小学校入学後も - じょうばん法律事務所 弁護士のブログです。
FC2ブログ

幼稚園児に暴行、撮影し口止め…小学校入学後も

ニュース記事はこちら




女児に性的暴行を加えたとして、警視庁は29日、住所不定、建設作業員池谷伸也被告(43)(強制わいせつ罪で起訴)を強制性交と児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)の容疑で再逮捕した。池谷被告の逮捕は5回目。

 発表によると、池谷被告は今年3月に東京都内で、幼稚園に通う女児をアパートの階段に連れ込んで乱暴し、5月には小学生になった同じ女児に同じ場所で乱暴した上、携帯電話で女児へのわいせつ行為を動画撮影した疑い。容疑を認めているという。

 池谷被告は女児の帰宅時間に待ち伏せをし、動画撮影後、「写真をばらまく」と脅して口止めしていたという。今年9月、別の保育園児に対する強制わいせつ容疑で池谷被告が逮捕され、携帯電話から女児の動画が見つかったことから被害が判明した。女児以外に少女約20人のわいせつ動画があり、警視庁が余罪を調べる。





まず、被告じゃなくて「被告人」。
報道機関なんだから言葉は正確に使ってほしいですね。

次に、この事件、
極めて悪質だけど、これで逮捕5回目で、今43歳。
今までの処分が甘すぎでしょう。

もっと厳罰に処すべきであったし、そうすれば何人もの被害者が出ずに済んだんじゃないのかな。

この事件
なんか被告人は27歳で懲役15年(求刑通り)と重い感じするけど、これで妥当なんでしょう。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント