松居一代 元夫・船越の刑事告訴に悲痛な思い「両親も苦しんでいます」 - じょうばん法律事務所 弁護士のブログです。
FC2ブログ

松居一代 元夫・船越の刑事告訴に悲痛な思い「両親も苦しんでいます」

ニュース記事はこちら




元夫で俳優の船越英一郎から名誉毀損で刑事告訴されているタレントの松居一代が3日、ブログを更新。「両親も苦しんでいます」のタイトルで、悲痛な思いをつづった。

 ファンからの励ましに感謝を示す一方で、「ストレスはあたしだけではないんですよ」と告白。両親の近況について「滋賀県に住む90才のおとうちゃん 87才のおかあちゃんは2人で暮らしています。その両親にも刑事告訴による強いストレスがかかっています。おかあちゃんは眠れなくなってしまい…導眠剤がこれまでの倍の量になってしまいました」とした。

 松居は昨年、船越の所属事務所・ホリプロから名誉毀損の民事訴訟を起こされ、5月16日に和解が成立。その後、船越から告訴された。「元夫は『自分の両親だと思って大切にします』と話していました。ところが、離婚したのに刑事告訴です。酷いことです。両親は苦しんでいるのですから…」と訴えた。





自分がやったことでしょ。

何で被害者面してんの。

散々書いてるけど、加害者の被害者面ってホント嫌いなんですよね。

離婚後に刑事告訴になった順番のことも、船越氏はとにかく早く縁を切りたかったんだから仕方ない。
刑事告訴を先にしちゃうと「告訴を取り消せば、離婚に応じてあげる」とか言われかねないし。
駆け引き(?)に負けただけのことでしょ。

本件は、名誉毀損罪の中でも特筆するほどの悪質さがあると思います。
告訴するのは当然でしょう。
また同じことされるとも限らないし。

相応の刑罰を受けるべし。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント